My wedding note and more...♡

2016年12月挙式予定 29歳OLのプレ花嫁ブログ

【ドレス試着⑩】コスチュームサロン④

4/9(土) 10:00~12:30

久しぶりのコスチュームサロンでの試着!
この日は母を連れて、前に仮予約したドレスを母に見せるのと、ネットで探した気になるデザインから、担当の方が探してくれたドレスの試着で、CDの決定の予定。
彼も出張で帰省しているということで、彼の試着と小物合わせも行うことに。

まずは私から。
1着目
f:id:chiriakka:20160506181045j:plain
形は綺麗だけど、春っぽいかなぁ。。
これなら仮予約してるやつのがいい!

2着目
f:id:chiriakka:20160506181157j:plain
ミックスカラー
綺麗だけど、太って見えるかなぁ。。
ドレスは綺麗なのになぁー。

3着目HIROKO KOSHINO
f:id:chiriakka:20160506181321j:plain
これは、母と彼が細く見える!!と絶賛でした。
彼は、「予想を裏切るなら絶対これだよ!」と。
かなり迷ったけど、自分に似合うのは仮予約していたやつだなぁと思い、この前のもので確定することにしました!

続いて、彼のタキシード。
2着出してもらったのですが、グレーはもう嫌だ!と、白だけ試着。
f:id:chiriakka:20160506181526j:plain
前に仮予約したものより、こっちのがバランスがいいね!と、変更することに決定。
ただ、セットになっているベストとネクタイのバランスがあまりよくない‥‥?
ということで、中の調整!
真っ白にしてみたけど、普通かな~黒よりはいいかな~という印象。
ネクタイと同じ色が入ったグレーと黒のベストを持ってきてもらったら、母も私も「これがいい!これが合う!」と即決。

続いては、お色直しでの小物チェンジ決め!
f:id:chiriakka:20160506181857j:plain
ピンクのワイシャツいいなぁ‥と。私のリボンがダスティーピンクなので、それで合わせてみる。
おしゃれな人はストールですよ!と合わせてみたけど、なんかうさんくさい‥‥笑
彼は結構満更でもない感じだったけど、ネクタイスタイルも試してもらうことに。
ネクタイの印象を変えるために、前回仮予約していたセットのベスト&ネクタイにしてみたら、良さそう!黒で締まるし!
母と一緒にこっちがいいよ!とプッシュしてそれに決定♪

時間があったので、私のCDの小物(ネックレスはドレスとセットの神田うのデザインのもの)も決めてしまいました!
f:id:chiriakka:20160506182759j:plain
ネックレスに合う控えめなイヤリング(パープル)。グローブや帽子は使わないことに。
髪型や花は今後の打ち合わせで、WDのお小物合わせは8月頃の採寸に合わせて行うことにして、長かったけど楽しかった試着は終了!

採寸の話をしているときに、担当の方からプレフォトをおすすめされ、母からもすすめられ、迷い中。。