My wedding note and more...♡

2016年12月挙式予定 29歳OLのプレ花嫁ブログ

【打ち合わせ②】

すっかりさぼってしまった‥‥
これからまたちょこちょこ書いていきます(>_<)

5/3(火・祝) 15:00~18:30
15:00~装花
16:30~写真
17:30~映像

GWまでにドレス決定!という目標も無事達成し、いよいよ打ち合わせstart!!
前撮りが終わって、簡単にランチをすませて、彼の運転でいざ会場へ。
撮影が楽しく、るんるん♪気分で向かう(*´ω`*)
しかしGWなだけあって道混んでる。。

無事到着し、プランナーさんにご挨拶した後、まず早速装花の打ち合わせを。
担当は店長さん(男性)。
この方は、以前フェアで参加した花嫁塾のブーケ選びでもトークされていて、お話(彼も一緒に選んで欲しい・WDのブーケは白がまとまり良くて綺麗etc...)も印象に残っていたのと、男性だと、自分の思いとか押し付けてこなさそうで良いかも!なんて思いながら打ち合わせ開始。

最初はブーケ♡
イメージとして、WDはキャスケード・CDは濃色(クリスマスっぽく)でラウンド、というのは私の中で固まっていたので、それをお伝えして画像サンプルを見せてもらうことに。

WDの方は‥‥一目惚れ!
f:id:chiriakka:20161010214507j:plain

サンプルを見せて頂いた瞬間、これ!と思い、そちらをベースにお願いすることに。
でも白と緑だけじゃちょっとさびしいし、私のイメージじゃない‥?
事前に画像を見ていて、ピンクか‥‥でも青をポイントに入れてもかわいいな、っと。
実際サンプルは両方ある!青も空のようなブルーから紫がかったものまで。
ドレスが皆に予想外と思われるものが良い!と思って選んだので、ピンクだといかにもかな‥?彼もそのポイント色についてはどっちでも良いみたいだし。。
と悩んでいたら、店長さんが、「青だと、冬の挙式ではもしかしたらちょっと寒々しく見えてしまうかもしれないですね」っとアドバイスをくれたので、その後押しを受けてピンクに決定!
仕上がりが楽しみ♪

CDの方は‥‥クリスマスっぽく。ドレス試着のときに濃赤のようなものと合わせると冬っぽくなる、とコスチューム担当の方がお花屋さんに確認してくれていたので、その方向で考えたい、とお話。
先輩から事前にもらっていたアドバイスから、冬っぽくチョコレートコスモスなんかも可愛いのでは‥?なんて思いついたことをぽろぽろお伝え。
f:id:chiriakka:20161010214827j:plain

薄めの色のものは彼が気に入っていたけど、私は冬っぽくしたいので、もう少し濃色がいいなぁ‥‥と思っていたら、プレフォトのアートブーケに似たようなものがあったので、そちらを採用することに。

本番は赤いものをベースで考えてみることでブーケの打ち合わせは終了!


次にテーブルのお花。
花器の種類を見せてもらったり、ホテルでストックしている例などを見せて頂く。
ここで彼と私の趣味がまぁ‥‥合わない!!

私は、ブライトンのグレイスと言えば✨✨
先輩の披露宴でも使われていて、フェアでも飾られていた、カクテルグラスの花器のものに憧れていたんだけど‥‥
彼は、「前を見るのに邪魔」「全然好みじゃない」と一向に受け入れてくれないご様子。。。
かつ、彼の参列経験が少なすぎる(1回だけ)なので、それが全ての基準になってしまっていて、、、やっかい。。。

店長さん、気を利かせてくれて、色々サンプルの花器等持ってきてくれたんだけど、あまりにも考え方が違って、険悪になってしまったー(;_;)

サンプル見た中で1番いいなぁと思ったのが、これかな~
f:id:chiriakka:20161010215828j:plain

予定していた1時間半という枠も迫ってきたので、とりあえず今回は、ざっくりということで、その他メインテーブルとケーキの装花の量・クリスマスツリーのリクエスト、花束とフラワーシャワーのお願い、クロスの色の紹介等があって終了!

装花は2ヶ月前までに決めれば大丈夫ですよ、と店長さんに慰められながら(>_<)
次回具体的なイメージを決めましょうね、と。


続いては写真の打ち合わせ。
写真は、先輩のプロカメラマンにもお願いするつもりだし、プレフォトと少なめなアルバム(アルバムをお願いしないとプレフォトが出来ない)のつもりでいたのでさら~っとでよかったのに、全て丁寧に説明されたのが、私たちにはちょっと合わなかったかな‥‥スナップではなくスタジオカメラマンさんだったし。
f:id:chiriakka:20161010222248j:plain

一通りの説明を聞いて、当初予定していたものの注文、スナップ撮影リクエストシートを作って、スケジュールを確認して終了。


最後は映像の打ち合わせ。
こちらは、新人さんも同席されていたがお二人ともさくさくしていていい感じ♪
ムービーは彼が参考にしてみたいということで見せてもらったり。エンドロールムービーは絶対お願いしたいなと思っていたのでそちらをお願いし、あとは音楽の決まり等を説明してもらって、映像の打ち合わせも終了。
f:id:chiriakka:20161010224736j:plain

少し合間の時間があったので、引出物・引菓子の説明紹介や試食もしてもらって、本日の打ち合わせは全て終了!

季節のケーキが美味しそうだったので、車でぱくつき、ご飯を食べて、長い長い1日が終了!
明日も朝から動いて&顔合わせで長い1日になりそうー(>_<)!