My wedding note and more...♡

2016年12月挙式予定 29歳OLのプレ花嫁ブログ

【ブライダルインナー試着⑥】ソワ・ドゥ・マリエ

3/19(土) 13:00~(1時間程)
http://www.soie-de-mariee.com/

ブライダルインナーの試着もここで最後!
シルクのインナーを専門に扱っているお店。

お伺いすると、シルク好きな強烈な社長さんが迎え入れてくれました。
第一声が「小さくて子供みたいね!」なんて言われてちょっと圧倒されたり(ひいてしまったり)‥‥

その社長さんの見立てでフィッティングしたので、採寸はなし。
こちらは、他のところよりもカップが少し大きいらしく、他より1~2サイズ小さめを試着。
一体型のみの展開。私の身体には一体型の方が楽だとアドバイス頂きました。

SOM-1 シルクロングビスチェ ¥20,000
PT-5 プッシュアップパッド ¥900-*2
TTL ¥22,572-

ドレスでなく、私服でも愛用しているという社長さんから、「私服でも着てみて!」と言われて着てみると‥‥‥たしかに綺麗!!胸の位置があがる!
バストトップは肩と肘の真ん中あたりにくるようにして、上から下へと肉を動かし、そこから内側へ入れ込むのが良いらしい◎
また、肩甲骨を日頃から回してストレッチするのが大事とアドバイスを頂きました。
肌が弱い私にはシルクはおすすめだとか。

買ってからは日頃から着用していくこと&定期的に通い、ラインがおかしくなっていないか、着方に問題がないかを見てもらうことが購入の約束だとのこと。

ちらりと矯正下着(こちらももちろんシルク)の紹介もありました。

そこまでおしつける感じもなく、私服で着た感じがかなりよかったので、普段使いしたいかも‥‥と思ったけど、ここに毎回通うのもちょっと大変かなぁ。。
買うかどうするか、迷います。。