My wedding note and more...♡

2016年12月挙式予定 29歳OLのプレ花嫁ブログ

【ブライダルインナー試着④】アルテインティマ

3/13(日) 16:00~(15分‼)
http://www.bridalinner.net/

続いては、ANAインターコンチ内にあるアルテインティマへ。
元々17時からでお願いしていましたが、Bloom-Luxeが思ったより早く終わったので、空いている早い時間へ変更して頂きました。

口コミで、場所がわかりにくいってよく見かけたけど、本当にわかりにくい‥‥!そして、口コミにあった通り、本当に昔ながらの洋品店、と言った感じでした。

試着の際にはお店を閉めてくれるので、それは安心。ただ、狭いお店の奥の端にカーテンがあるだけなので、靴も脱がずに試着する感じでした。

取り扱いは1種類のみ。オーダーメイド。サイズや詰め方などさくさくアドバイスしてくれますが、完成形のイメージがあまりわかず。。
採寸が終わったら即お会計の話をされ、まだ購入するか決めていない旨伝えたところ、連絡くれれば作成開始します、と特に控えももらえず終わってしまいました。

お値段はかなり安い!!
くびれはまぁするかな、という感じですが、これまで試着した中で最も苦しかったです。これは当日気持ち悪くなりそう。
不思議な横線が入っていたり、カップもこれまで他のお店で見立ててもらったものよりも小さく‥‥

身体にフィットすれば、安くオーダー出来て良いな、と思ったのですが、残念ながら私にはあまり合いませんでした。。