My wedding note and more...♡

2016年12月挙式予定 29歳OLのプレ花嫁ブログ

【ドレス試着③】コスチュームサロン②

2/6(土) 16:00~18:30
この日は、母と一度ついていきたい!と言っていた結婚もそろそろ?なお友達と試着に。

f:id:chiriakka:20160424121315j:plain
コスチュームサロンの表にディスプレイされているドレスが可愛すぎて、WD,CDの2つとも着せてもらうことにw

コスチュームサロンのお姉さんに「少し痩せました?」ってヾ(*´∀`*)ノ 前、8号でもいいかもって言われていたドレスが7号ぴったりにさがっていて✨✨
でもやはり脇肉はまだまだ気になる(のってる‥)のでもっと痩せたい。。しかし、半月強お菓子を我慢しただけで1サイズ減る私って‥‥お菓子で出来ているか。。昔より落ちなくなったけど。

前回の試着でペースがわかったので、今日はガンガン選ぶ私と「こんなに大丈夫?」と心配する母。奇跡の乗り換え間違い(同じ駅から同じ時間に同じ行き先の電車が2つあったらしい!)で遅くなり、エレベーターがわからず迷子になる友達(この経験は、後日彼のご両親が衣装合わせに行く際にいきることにw)。

そんな中、2回目WD試着スタート!

1着目ファーストレンタル ¥264,200-
f:id:chiriakka:20160424121344j:plain
これ可愛い!しかもラインも綺麗だし、正統派な雰囲気もあるし✨✨
写真より実物の方が生地の感じが更に綺麗で✨
1着目からかなり有力候補。

2着目ファーストレンタル
f:id:chiriakka:20160424121649j:plain
これは彼の好み寄り。だけど、初日のTHEシンプル!なものよりは花とかもあっていいかなぁ。後ろがトレーン少し長く見えるように作ってあるのが不思議な感じ!
これだと、通常のものより丈を5cm切った方が良さそうとのこと。こういう微調整が出来ちゃうのがありがたい♪

3着目ファーストレンタル
f:id:chiriakka:20160424121914j:plain
シンプルに寄せるなら、これ割といいかも!
(胸元の木の葉?は脱ぐときまで全く気付かなかった!笑)
前のもそうだけど、前から見るとシンプルで、後ろから見ると違うのって不思議な感じ~💡

4着目レンタル
f:id:chiriakka:20160424122137j:plain
ふりふりぶりぶり!悪くないけど、彼は却下だろうなぁ。。

5着目ファーストレンタル
f:id:chiriakka:20160424122843j:plain
こちらは初日の1着目に着たもの。評判が良いので、母にも実際に着ているのを見てもらうことに。
しかしすっかり我が物顔な感じ(笑)

6着目ファーストレンタル
f:id:chiriakka:20160424122951j:plain
母親からどうしても着てみて!と言われたマーメイド。似合わないと思ってたけど、やはり予想通り。。
彼に写真を見せたら、「人魚は却下!」と即答されました(*_*)笑

7着目レンタル
f:id:chiriakka:20160424123113j:plain
これはJILLのもの!
さすが、ラインが綺麗☆だけど、きなり色でWDっぽくなかったから却下。
2次会とかには良さそう◎

8着目レンタル
f:id:chiriakka:20160424123308j:plain
リボンぶりぶり!これは年甲斐ないのと、ドレスが重いから却下!

9着目ファーストレンタル
f:id:chiriakka:20160424123411j:plain
表に飾ってあったもの。
雰囲気は8着目に似てる。8着目も9着目も、座ったときの広がりがすごいかわいい。でも、机の下なんて誰も見ないしなー。
母が「あんたはこれが1番好きでしょ?」って言われたけど、そんなことはない‥‥‥私をなんだと思ってるんだ。。笑

10着目レンタル(神田うの)
f:id:chiriakka:20160424123556j:plain
時間ギリギリだったけど、なんとか着せてもらいました!
ラメのきらっきらがとっても綺麗。
でも、私が着ると太って見える。。
母と友達は絶賛でこれに決めちゃいなよ!って勢いだったけど、これはないかなぁ。
ピンク着るって思われてそうだから、それも裏切りたいし。

ということで、2回目の試着はこれで終了!
いやー沢山着た!
毎回ちゃきちゃきと私の着たいもの全て着せてくれる担当の方に感謝(*˘︶˘*).。.:*♡