My wedding note and more...♡

2016年12月挙式予定 29歳OLのプレ花嫁ブログ

【マリッジリング探し】銀座~day1

1/23(土)
前回ちらっとキラリトギンザとLAZARE DIAMONDを見てみた私たちですが、今回は、式場で契約時にもらった指輪の割引券&下調べした銀座指輪MAPをしっかり持参!
彼が来れる機会も少ないし、前撮りにも間に合わせたいしで、(私は勝手に)決めちゃえたらいいなぁと思ってお店をピックアップ♪

雨だし、明日もあるので、まずは銀座一丁目近辺のお店を見てみることに。
‥って意外とお店どこも混んでる!さくっと入れるところがそんなにない!

LUCIE
http://www.lucie.jp/smartphone/index.html
f:id:chiriakka:20160423103200p:plain
意外と、エンゲージのミニチュア版?みたいなマリッジもあるんだね~。
可愛かったし、彼は似合う!ってこれをかなり気に入ってたけど、マリッジっぽくないのと、メンズが普通すぎたので、残念ながら却下(*´Д`*)

DIAMOND SHIRAISHI
http://www.diamond-shiraishi.jp/
ある意味1番興奮したのがここ!というのも‥‥
f:id:chiriakka:20160423162248j:plain
刻印例が、まさかの彼と私の名前!!なんで!笑
思わず記念にパチリ(っ´ω`c)

f:id:chiriakka:20160423163436j:plain
店員さんが多すぎて彼がひいてたのと、商品数が多すぎる、ということで自分で見て回れなくって担当の裁量で持ってこられたものを選ぶタイプだったのですが、持ってきてもらった中にこれ!って思えるものがなかったので、ここはないかな×

Mariage
http://www.mariage-corp.com/
f:id:chiriakka:20160423163629j:plain
カウンターが空いたとご連絡頂き、この日最後の指輪やさんへ。
ダイヤの品質とか色々教えてもらってたら、あっという間に2時間?くらい過ぎていて!そのくらい楽しい時間でした(*˘︶˘*).。.:*♡
ここは彼も気に入ったリングがあり、面白い加工とかも教えてもらえて(メンズに何か加工するって発想がなかった!)彼もそれを良いと言ってたので一気に候補の1つに!
ただ、他にも見たいお店のリストがあるので、今日はデザインの控えといくつかのサービス券を頂いて帰ることに。

ということで、結婚に向けた準備が盛りだくさんの長い1日が終わり!明日の指輪や巡りに備えますo(・ω・´o)
(この後夜中にバトルが勃発するので、まだまだ1日は終わらないのですが。爆)