My wedding note and more...♡

2016年12月挙式予定 29歳OLのプレ花嫁ブログ

【マリッジリング探し】銀座~day2

1/24(日)
引き続き銀座指輪やさん巡り!
今日は、銀座4丁目~新橋寄りに。

WISP
http://www.wisp.co.jp/
f:id:chiriakka:20160423164006j:plain
本店限定のリング!
このあたりから、ピンクダイヤで探し始める‥。
可愛かったし、特典も多いし、メンズのデザインも彼の好きな感じらしくて最終候補に残っていたけど、光を遮ったときにキラキラしなかったのと、そのわりにお値段も‥な感じだったので私的NG..

通り道だったので、ダイヤモンドの問屋系のお店のGALAブライダルとか日本ダイヤモンド貿易とかもちらっと見てみたけど、そこまで安くなかった~。ダイヤそんなに使ってないから価格差が出ないのかな?むしろ安いとなんかあるんじゃないかと怖くなってきた。笑
Sirena-azzurro http://www.sirena-azzurro.com/sp/も立ち寄ってきましたが、なぜあんなに安いんだろう!中の加工方法にこだわっているとのことで、つけ心地がとても自然でした。
Ginza Rimもピンクダイヤが気になって行ってみたら、結構長く営業していることにびっくり!

LAZARE DIAMONDにも再度現物を確認しに。やはりキラキラで格が違うな~って感じ。
あと、頂いたチョコがものすごい美味しかった。
チョコ食べた手でべたべた触って申し訳ない。。。

私の中ではやっぱり最終候補に残ってるけど、アフターサービスが他と比較すると若干劣るのと、彼の気に入った加工をしてもらえなかったのと、何より店員さんの作り笑いが受け付けなくて断念。。
そもそも彼はこの指輪ぴんときてなかったし。

ということで、彼は「もう決めるの!?」と少しびっくりしていましたが、「迷っても一緒だよ!」とまたも飛び込みで購入に向かうことにしました。