My wedding note and more...♡

2016年12月挙式予定 29歳OLのプレ花嫁ブログ

【ドレス試着①】コスチュームサロン①&【打ち合わせ①】

1/23(土) 10:00~12:30
彼にも帰ってきてもらって、初回試着へ(*´∇`*)
まずはWD!

コスチューム担当の方もちゃきちゃきしていてとても素敵♡
このサロンは、カタログを見て気になるものを選んでいく方式。ファーストレンタルというその花嫁のためにサイズを会わせて作ってくれるものと、通常のレンタルから選べます。
とりあえず、気になったものをがんがん選んでいく。

1着目ファーストレンタル(たしか35万円ちょっと)
f:id:chiriakka:20160423091255j:plain
周りで1番評判の良かったドレス!
ウエストがすごくくびれて見える✨✨
花とかのモチーフが着いてるの、やっぱりいいなぁー♪

2着目ファーストレンタル
f:id:chiriakka:20160423091730j:plain
ふわふわな感じが可愛いかな~♪と思ったけど、後ろ姿が短くてさびしいかも。。
トレーンは出来れば長い方がいいなぁ。

3着目ファーストレンタル
f:id:chiriakka:20160423092011j:plain
最新カタログの表紙に載ってたもの!
綺麗だなーと思って着てみたけど、太って見えちゃって、あんまり似合わない‥‥‥。なんだか雪っぽくて冬にいいなーと思ったので残念!
彼は胸元のデザインがあまり好きでない様子。

4着目ファーストレンタル
f:id:chiriakka:20160423092307j:plain
彼イチオシ!シンプルドレス。
可愛いけど、私完全に負けてる‥‥!これなら1着目の方が絶対私に合う!

時間もあるし、まだまだ着てみよう!ということで追加で選ぶ。
私たちの好みはファーストレンタル寄りのようですが、レンタルも着てみることに。
(‥‥と言っても、5TFとか7TFというサイズがあんまりない‼ 結局、私はそんなに悩まなかったけど、WD, CD共にレンタルドレスの種類は若干少なめかも。イメージを伝えたら探して取り寄せてくれたりはする◎先輩もCDはそれでピンポイントで好きなデザイン取り寄せてもらったとか。)

5着目ファーストレンタル
f:id:chiriakka:20160423092739j:plain
ミニチュアドレスのこれを着せてください!と持ってきてもらったもの。
前からは1着目と似た感じで良かったけど、トレーンの素材感が好きではなく×

6着目ファーストレンタル
f:id:chiriakka:20160423092907j:plain
こちらもミニチュアドレス(後ろ姿)を見て。後ろはリボンもあってとっても可愛い!けど、前から見ると太って見えるからないかなぁ。。

7着目レンタル
f:id:chiriakka:20160423093038j:plain
ここでようやくレンタルを!
しゅっとしてかっこいいので彼はまぁまぁ気に入ってたけど、デザインなのか?胸元がぱかぱか。。。

8着目ファーストレンタル
f:id:chiriakka:20160423093154j:plain
ハート型の胸元って可愛いって聞くなぁ、と思って試着。でも、私は太って見えて似合わなかったー(>_<)

目が行くのはやはり可愛い系だなぁ~。でも、彼の好みもCDもあることを考えると、WDは正統派or清楚系かなぁ。
あと、エンパイヤとか切替が胸元のドレスは似合わない!なんでかしっくりこなくて、担当の方と首をかしげてしまったー。プリンセスかAラインで探そうo(・ω・´o)
レンタルはピンとくるものがあんまりないし、ファーストレンタルは軽くて動きやすいから、そっちに絞って探そうかなぁ。
さくっと決めてしまえそうだけど、周りの先輩の、外部も含めて色々見た方がいいよ~!というアドバイスに、いくつか回ってみようか考え中。

ということで、一旦私の試着はストップして、はるばる来てくれた彼のタキシード試着に。
私が12cmヒールをはくので、彼も7cmのインソールと聞いて嬉しそう。笑
本人が前々から「白は嫌だ!グレーがいい!」と言っていたので、まずグレー。
あれ‥‥似合わない‥‥?
そのあと、白を着てみたら、こっちの方が断然しっくり来る!シャンパンゴールドもいいかな~と思って着せてみせたところ、これは形の問題で、背の低い彼にはあんまり似合わないかなぁ。。
とりあえず第一候補は白で、もう少し探してもらった方がいいかも。
f:id:chiriakka:20160423100859j:plain
f:id:chiriakka:20160423100929j:plain

今日の試着はこれで終了!
まさか1日でこんなに着るなんて思わなかった!笑
そして「意外と似合ってびっくり!」とテンション上がっている彼。失礼しちゃう!
次回、母親を連れてまた来るために予約をして、その後、1時間程プランナーさんとの顔合わせ・今後の流れの確認・引出物の案内をしてもらって、前回予約せず入れなかった鉄板焼ランチへ♡
美味しい遅めのランチを堪能してから、次の目的地へ。

実はこの週の前半、高3ぶりのインフルにかかっていて、ちゃんと試着にいけるかホントに不安でした。。
予防接種したのにかかってしまって悔しかったけど、そのおかげか?医者にも疑われるくらい軽くすんだのはよかった。。
式前は、外ではマスククレベリン的な持ち運びのやつ。それに頻繁な手洗いうがい必須!と決意したのでした。