My wedding note and more...♡

2016年12月挙式予定 29歳OLのプレ花嫁ブログ

年末2days~ご挨拶

12/30(水)。電話でご報告してから約1ヶ月。年の瀬のお忙しいであろう中、彼のおうちへご挨拶へ。
本来は、嫁に行くからと先に男の人がご挨拶に行くのが主流のようですが、私は、嫁には行くけれど、若い彼をもらっていくようなイメージ(^-^;なので、「先にご挨拶に行かせて欲しい!」とお願いしてご挨拶に。

一度、彼の帰国時におうちにお伺い&お母様とは会ったことがあるのですが、少ししか喋っておらず、お父様は初対面で、緊張でガチガチ。
口から産まれてきたと言われるくらいおしゃべりな私だけど、緊張すると全く話せなくなってしまう困った性格。。

彼が「夜ご飯をみんなで食べたい!」と、ちょっと遅めの15時集合。ワンピースじゃない服を‥というリクエストにこの日くらいは応えよう、と、この日のために買ったえんじ色のひざ丈スカートとブラウス+ジャケット。へアセットもしていざ彼と待ち合わせ!
少し早めに待ち合わせてカフェに行くも、緊張してフロートをひっくり返す私。。

結局、ガチガチでケーキを食べても話がふくらまない(>_<) 話の種に持ってきた式場のパンフも、場が暖まる前に彼が出しちゃうし!笑
猫被りすぎって怒られるし!爆
でも、結婚自体も、式場も、反対されないでよかった。。

そこからは、弾まない雰囲気を払拭すべくw 少し早めに夜ご飯にお寿司を食べに。びっくりするくらい、飲んでも酔えなかったけど、食べながらだとお話もそこそこ出来て、彼からもなんとか及第点をもらえました(>_<)

やーーーホントに緊張した!&お腹いっぱい!

次の日、12/31(木)のお昼過ぎに朝ユニクロで買ってきたジャケットとお兄さんのズボンで登場。
終始和やかな感じで(妹、テレビと漫画から目を離さなかったけどw ここでも友達のアドバイス通り、営業の弟が大活躍!)、「受け入れてもらえた~♪」って大喜びでした。
いやいや、もう最後につつくまで、「結婚します」って言わないのはだめでしょー(*_*)
更に弟の会社の後輩が彼の高校の同期生と判明(笑)世間って狭い(笑)

その後、彼のお友達とドライブ&ご挨拶して、ボーリングでまさかの2回連続43を出すという衝撃な展開がありながら、2015年が終わっていくのでした。