My wedding note and more...♡

2016年12月挙式予定 29歳OLのプレ花嫁ブログ

【式場見学⑬】東京ベイ舞浜クラブリゾート

12/25(金) 10:00~13:00 ドレス試着フェアhttp://www.tbm-clubresort.jp/wedding/

f:id:chiriakka:20160422005602j:plain
こちらは、先日後輩が二次会で利用していた(挙式披露宴はオークラ)ので、ちょっと行ってみようかな、っと。

☆アクセス☆
舞浜からシャトルバスで7分。舞浜ホテル行きと紛らわしいので、注意。(案内の担当の方が、しっかり注意喚起してくれているけど。隣だけど。)

☆会場☆
f:id:chiriakka:20160422064329j:plain
チャペル、室内のものはシンプル。MAX60人。殺風景てかなんとなく冷たい印象が。。。
もう1つは、レストランの前、吹き抜けのエリアをドーンとチャペルにしてしまおう!というもの‥‥!人の通行の制限を禁止してくれると言っても、見世物になりそう。。ホテル自体も価格帯が比較的安めだと思うので、子供とかすごく騒いでそうな雰囲気。。。
f:id:chiriakka:20160422064552j:plain
f:id:chiriakka:20160422064617j:plain
吹き抜けのエリアなので、ドア等はもちろんなく、入口はカーテン。。。トランペッターとピアノ付。
天井からのバルーンリリースとかは面白そう!だけど、何より見世物なのとカーテンなのは、ひっかかる。。

f:id:chiriakka:20160422064307j:plain
披露宴会場は、6面1,500人くらい入るところを、人数に合わせて区切って使用。同じフロアでは、結びと始まりで1時間くらいかぶってしまうことがあるらしい。。。入口のドアが違うだけなので、ややこしいな。。。スクリーンも布なので、見にくそう。。
彼も、絨毯ががらがらしすぎていて、会議室みたいで好きではないとのこと。

☆その他☆
プランナーさんは、バービーのドレスなど、ぶりっぶりのものを紹介してきた‥‥年甲斐ないよ、あのドレス。。あまり着たいドレスも見つからなかったので、1人で試着するのも、、と試着は遠慮することにしました。
結構可愛いものが好きそうで、年齢も上の方なので、自分の理想をすごくおしてきそうだな、と思ってしまいました。。。

☆お料理☆
食べていない。10,000円+少しアレンジのコースが1番良く出るらしいけど、内容見ると、物足りなさそう。。
見積もり自体も、特に割引が入っていなかった段階だけど、このランクでこのお値段かぁ‥‥といった印象。

☆まとめ☆
予算を抑えたい!とか、可愛いものに囲まれたい!という人には、いいのかもしれないですが、私は、年齢的にも彼の好み的にも、ちょっとイメージとは違ったかな・・と思ってお断りしました。