My wedding note and more...♡

2016年12月挙式予定 29歳OLのプレ花嫁ブログ

【式場見学⑥】セントアンドリュース教会(アートグレイス・ウエディングコースト)

12/12(土) 9:00~12:00 月に一度のプレミアムフェア
http://www.bestbridal.co.jp/chiba/st_andrews/sp/

f:id:chiriakka:20160420123054j:plain

ここからは、1人でもとにかく色々見学!(出来れば、挨拶前に候補を絞りたい‥)ということで、とにかくフェア見学!な1ヶ月がスタート。

舞浜・浦安あたりまで候補を広げてみよう!と思ったときに目に留まったのがここ。
ステンドグラスが綺麗そう‥‥!

☆アクセス☆
新浦安からシャトルバス。何かでバス3分と記載があった気がしたので歩けるかなーと思ったらバスで10分位かかったので、歩くのは難しいかな。大荷物でシャトルバスも大変かな‥‥

☆会場☆
チャペル、天空の方はそこまで興味ないのと友人の挙式に実際に参列したことがあるので、模擬挙式は飛ばしてもらいました。

f:id:chiriakka:20160420123846j:plain
ステンドグラスが画像以上に綺麗だったのと、前室でsomething fourの儀式が出来るというところが良さそう。バージンロードが青いのもそのため。
百合の香りもすごい。
椅子も座りやすくて◎追加も可能。
音は響くように2階から降り注ぐらしい。
親族のみステンドグラス前で集合写真を撮ることが出来る。

会場は、ガーデンパーティーありきの作り。
要望により、数年前より池を小さくしたらしい。
f:id:chiriakka:20160420124313j:plain

こんな可愛い邸宅も♪
f:id:chiriakka:20160420124400j:plain

模擬再入場をしてくれたけど、それがとても素敵で!(階段上から降りるパターンもあるけど、今回は庭からバルーンリリースと共に入場形式。ムービーもよかった!)

ただ、雨だとどうするのか。。
1番上のバリ風の会場は、チャペルの噴水からひっきりなしに水降ってきてたけど、
部屋はどこも広い。

☆その他☆
予約確認の電話で「折り返せ」と連絡が入っていたり、「招待状を持参しないと受け付けない」と言われたにも関わらず、当日までに届かない‥‥
結局なくても特に問題なかったけど。
9時からなのに8:45には集合するようにと、シャトルバスも20分に1本とかしかないので、かなり早めに行くことに。。
プランナーさんはとても良い人だったのですが、当日はこの方はつかないと決まっているらしい‥
あと、彼の名字の漢字が間違っていたのが残念でした。。

仮予約なし。人気の会場らしく、11月後半~年内の土日の昼間はほとんど空いてなかった。

☆お料理☆
始めにアンケートで好きな色の質問があったのですが、それに合わせたお花がテーブルにあって感動!
f:id:chiriakka:20160420123243j:plain

会場見学でもちょこちょこ一口サイズのものをいただいていたけど、ここで本格的に。
一口サイズのサーモン美味しかったな~♪熟成肉は普通。
お料理は、普通はカップルでメインを1つずつのところ、1人参加の人にはどちらも試食させてくれました。
オマール海老はそこまで好みではないかも。。
デモでも見せてもらったパンを忘れられて食べられなかったのが残念。。
f:id:chiriakka:20160420123548j:plain
f:id:chiriakka:20160420123630j:plain

更に食事後にお皿を片付けてもらったらメッセージが出現!これ感動した!
f:id:chiriakka:20160420123737j:plain

☆まとめ☆
とにかく演出のクオリティーは高く、見学に来たらここでやりたい!って気持ちになるのは納得。
実際にまわりでも1件目にここに来て即決したって声もちらほら。
ただ、駅から遠いのと、雨女の私にガーデンは訴求ポイントではないのと、前段階の印象があまりよくないのから、お断りしました。
あととても高そうで、予算内におさめるのは無理かな、と!