My wedding note and more...♡

2016年12月挙式予定 29歳OLのプレ花嫁ブログ

【式場見学⑧】オリエンタルホテル東京ベイ

12/16(水) 18:00~20:00 リーズナブルでも豪華に☆よくばり相談会
http://www.oriental-hotel.co.jp/wedding/

f:id:chiriakka:20160420222914j:plain

☆アクセス☆
ブライトン同様、新浦安から連絡通路直結◎

☆会場☆
チャペルは、HPとかで見たまんまで綺麗!
木が本物って言うのがすごい‥‥!
f:id:chiriakka:20160420224214j:plain
コンセプトが「いつでも帰ってこれる(ふらっと寄れる)チャペル」ということで、ロビーに堂々とそびえ立っている‥‥!
挙式中は、外にスタッフさんがついて、周りの人に声を出さないように言ってくれるらしいけど、すぐ隣にレストランもあるし、これはがやがやしそうだなぁ。。
ブーケトスもロビーでやるので、知らない人にもめっちゃ見られるらしい。
それも楽しい!って楽しめるカップルには向いてるけど、彼は嫌がりそう。。

披露宴会場はとてもシンプル。どんな風にもアレンジできますよって。(お花代が心配。笑)
当日は修学旅行生が宴会場を使ってたので、披露宴のイメージは写真で。

受付が、御祝儀泥棒対策で個室でするようにした、って配慮が素敵だったなぁ♪
付帯設備も同じフロアに揃っていたし◎
待つところもかなり広め。

あと、ブライズルームがとってもかわいかった♡
f:id:chiriakka:20160420224250j:plain

☆その他☆
見学しながら、プランナーさんが私のふわっとした意見に対して色々なアイディアをくれて、楽しかった!
ディズニーのアイテムやコーディネートも提案してくれたり。
予算内にどうやりたいことをやっていくか、ということをきちんと考えてくれる方だった。

ただ、打ち合わせが4ヶ月前からが基本。
衣装合わせ等で来たときにプランナーさんが空いていれば相談は可能、という感じらしい。
後に、ここのケーキを食べたけど、すごく美味しかった!

☆お料理☆
食べてない。
クリスマスメニューがあったり、返信はがきで和洋どちらかゲストが選べるのは楽しそう!

☆まとめ☆
ここで挙げるのも悪くないかな、と思い年末の帰省時にちらっと彼を連れてきてみたけど、やはり開放的すぎるチャペルは恥ずかしい、ということで、お断り。チャペル自体は2人とも好きだったので、残念。