My wedding note and more...♡

2016年12月挙式予定 29歳OLのプレ花嫁ブログ

【式場見学】作戦会議➡迷子。。

ということで、2日で5件のフェアを回るというハードスケジュールが終わりました。

彼が帰る前にまとめないと、と話していたら、品プリのプランナーさんのご好意でカフェに案内して頂くことに。

最近はネット情報とか口コミがあふれてるので、いいなと思ったところ1件めで決める人も多い、と聞いていたのに、待っていたのは絶望‥‥!どこも決め手にかける‥‥!(ちなみに私のそれは霞山会館のはずだった)
彼とこの2日間の中で順位付けをするも、消去法みたいになってしまう。。。

元々は、条件として、
彼の会社関係が遠方から来るので、アクセス重視で(他に絞る要素もなかったから)、
お料理は譲れない。
という話をしてたけど、
実際に見学に行ったことで、
料理が美味しいことは変わらず、
アクセスは一旦置いておく。
プランナーさん他スタッフを重視。
チャペル大事。(これは彼の希望)
という2人の共通認識を持てただけでも、行った意味はあったかな、と。

話し合いの最中~帰り際まで、彼にはどうしようもないことに対して結構な暴言を浴びせてしまって、本当に申し訳なかったな、と。。
「じゃ結婚やめる」とか言われてもおかしくないのに、「不甲斐なくてごめん」と反省する彼は一体何者なのか。


次の日、会社の先輩に、「式場が見つからない~(;_;)」と泣きついて、昼休みに必死で検索。
会社のお姉様からも、「指輪と結婚式は後悔したり妥協したら、その思いは一生残るから。多少無理しても頑張りなさい。お金は働けば後からいくらでもついてくる」とアドバイス頂き、一通りの気になるところ、徹底的に見学することにしました。