My wedding note and more...♡

2016年12月挙式予定 29歳OLのプレ花嫁ブログ

【式場見学④】Garden City 品川

12/6(日) 10:00~13:00 イチからわかるフェアhttp://www.gardencity-wedding.com/

f:id:chiriakka:20160419070730j:plain

☆アクセス☆
建物自体は、昨日のLANDMARK SQUAREと同じ。LANDMARKが上の方を使ってるのに対して、ここは1階(地下っぽい印象)の1フロアのみ。

☆会場☆
チャペルは温かみのある木のナチュラル系。天井は低め。
f:id:chiriakka:20160419205445j:plain
彼は見学に行った中でこのチャペルが1番好きだと。
私自身は、チャペルの前の空間を広くとって家族だけにしてくれたりするのはいいかなぁと。
(チャペルの入口前は母親の胎内、バージンロードはその人の人生、という意味がある、と教えてもらいました。)
木のチャペルも嫌いではないけど、それより気になったのが通路脇の造花!
聞いてみたところ、ほとんどの人がこのデフォルトのまま変えない、ということでしたが、私がこれまで参列した中で通路が造花だった人はいなかったので、ここは節約するポイントではない、と思っていて‥‥安っぽい。。

会場は、普段は会議室にも使っている?のか殺風景。。広さは充分。写真映えはしないかも‥印象が薄い感じ。1フロアで全て完結なのは嬉しい。
ブライズルームは見れなかったけど、狭そう。同じ日に会議とかが入ることはあるのか、気になるところ。

半地下的なところなので、雨が降っても景色とかがあまり影響受けないのはいいかなぁと◎

☆その他☆
プランナーさんは気が利く親切な方。
LANDMARK SQUAREと同じ会社が運営だと聞いていたので不安だったので、一安心。
披露宴会場入場シミュレーションで、スタッフさんが沢山来てくれてた!リッツとかからの転職組もいるらしい。
ペーパーアイテムをサービスしてくれた!
但し、準備は4ヶ月前からしか対応してくれないとのこと。
仮予約不可。

☆お料理☆
成約しないと試食会に参加出来ないとのこと。
お料理重視で考えているので、試食全くなしで成約は難しい‥‥

☆まとめ☆
彼は気に入っていて、私も悪い印象はなかったので、前向きに検討するとお返事。
1ヶ月はお返事が出来ないと伝えていたが、忘れられないようにか、あの手この手で連絡が来て、圧力が‥‥このあたりで、LANDMARK SQUAREと同じ雰囲気を感じ始める。
なんだか後悔が残りそうだなって思ってしまいました。。

結局、何度目かわからない催促メールにお断りの返事をしましたが、そのお返事はありませんでした‥‥