My wedding note and more...♡

2016年12月挙式予定 29歳OLのプレ花嫁ブログ

【式場見学③】THE LANDMARK SQUARE TOKYO

12/5(土) 17:30~20:30 牛フィレ付ガーデン体感フェア
http://www.landmark-tokyo.com/

☆アクセス☆
品川駅を出て道路を渡ればすぐ。建物は駅からも見えてるけど、入口が少し分かりにくいかなぁ。雨降ったら傘は必須。

☆会場☆
チャペルの印象はあまりない‥‥入口の上に日本的なオブジェがあったけど、言われなきゃ見上げないだろう‥‥正面ガラス張りで、挙式が終わると外でwelcome partyをするらしい。楽しそうだけど、冬に数個のヒーターしかない状態じゃゲストに迷惑。。。雨女と散々伝えていたのに、雨の場合のことを聞いても、具体的に見せてもらえなかったのは、マイナスポイント。
バージンロードをBGM付で歩かせてもらったのは、初体験でちょっとどきどき照れくさい感じ。
披露宴会場自体はまぁ可もなく不可もなく。飾り付ける場所が多くて大変そう。
今時分煙していないのも×××

☆その他☆
予約確認の電話で、結構長時間詰め寄られて、「あれ?参列した人の雰囲気よかった、料理美味しかった」って話とイメージ違うな~と思ったけど、電話の印象のままだった。。営業目線のみで他のとこの悪口を言ったり説明なく長時間待たせるプランナー。ちょいちょいなぜか覗かれていたり、エレベーターに一般の人が乗ってるのに大声でセールストークするのが無理‥‥
見積もりをお願いしても契約しないなら出さないと。それでもお願いしたら、詳細も聞かず適当に出してきたり、他社の悪口を言いまくったり、とにかく人の印象が最悪でした。
挨拶前だから今日は決められないと何度も言っていたのに‥‥
当日宿泊のホテルもビルの中の普通のところっぽいし。

☆お料理☆
1プレート試食。
f:id:chiriakka:20160418235247j:plain
メインの牛フィレも別に普通だし、ノンアルカクテルをなぜあんなにどやりながら出してきたのかも謎。スープは美味しかった!でも飲み方や容器にこだわりがあったことを食べ終わってから言われ‥‥先に言って欲しかった。。

☆まとめ☆
対応も悪い上に時間もかなりオーバーで、3件めで疲れていたこともあって、ホントに行かなきゃよかったと後悔‥‥‥

あとから、先輩に品川の結婚式のクオリティーは総じて低いと聞いたけど、この運営会社はその主たるものなんだろうなぁと思ってしまいました。

その日に即決してお急ぎ婚とかなら、ぱっぱとやってくれていいのかもしれないので、合う人には合うのかも。

私たちには無理でした。