My wedding note and more...♡

2016年12月挙式予定 29歳OLのプレ花嫁ブログ

【式場見学①】霞山会館

12/5(土) 11:00~13:00 じっくり相談会
http://www.kazankaikan-wedding.com/

f:id:chiriakka:20160417230756j:plain
f:id:chiriakka:20160417230930j:plain

まだ挨拶行く前だけど、友達が挨拶のときのネタに式場のパンフレットを持っていったと聞いて&年明けはフェア参加者が1年で1番多いと聞いて、先に行くことに!
彼が来れるからっと2日で5件も詰め込んでしまってごめんね(>_<)

式場探し始めて偶然見つけたこの会館。
パレスホテルのスタッフで運営してるらしいということで、早速フェア予約!
電話もメールも対応早い&丁寧でふくらむ期待。

☆アクセス☆
虎ノ門直結だけど、少し地上を歩く。霞ヶ関からも地上はそこまで遠くないけど、地下部分が長め。ビル群の中にあるビルなのでどの建物かはちょっとわかりにくいかも。

☆会場☆
チャペルは皇居を一望!の景色が綺麗。
ただ、雨女としては天気が不安‥‥雨とかだったら不吉な見た目な気がする。。
元々ロビーのところをチャペルにするので、入場口が扉ではなく白い布。。椅子も心配。
天井が高かったりバージンロードの長さは◎
音は綺麗に響きそう♪
披露宴会場は丸テーブルのイメージは見られず。90人入ると狭いなー‥長いトレーンのドレスは厳しそう(*_*)
雰囲気はクラシックで他にない感じが素敵。
披露宴開始後にロビーを元の形に戻すらしい。場内はBGMがかかってるので騒音は問題ないと言われたけど、ちょっと気になる。。
トイレが、反対側のオフィスとも繋がってたけど‥‥当日どうなるの?(^-^;

☆その他☆
1フロア貸切(1日1組限定)!時間は自由に設定ok(○時間という枠は有)なフル~セミオーダー風。
設備や部屋、必要なものが整っているのは良さそう◎部屋ごとに景色が違うのも◎雨だったらつらいけど。。。
プランナーさんは落ち着いていてしっかり説明してくれたり融通をきかせようとしてくれたのが素敵だった!

☆お料理☆
フェアに含まれていなかったが、レストランでのフルコース(¥2,000/人)を試食させてもらいました。
パレスなだけあってすごく美味しい!

f:id:chiriakka:20160417234122j:plain
f:id:chiriakka:20160417234250j:plain
f:id:chiriakka:20160417234335j:plain
f:id:chiriakka:20160417234506j:plain
f:id:chiriakka:20160417234421j:plain
f:id:chiriakka:20160417234548j:plain

☆まとめ☆
お料理もプランナーさんも素敵だったので、9~12月の中で空いている日&料金を考えて、12月の大安を仮押さえ。

帰りにはお花も頂きました♡
f:id:chiriakka:20160417234813j:plain

結局、人数・アクセスとチャペルの感じからお断りしてしまったけど、素敵な会場でした。