My wedding note and more...♡

2016年12月挙式予定 29歳OLのプレ花嫁ブログ

【式場見学⑪】グランドハイアット東京

12/23(水・祝) 17:00~19:00 クリスマスフェア
http://wedding.tokyo.grand.hyatt.co.jp/s/#entrytop

f:id:chiriakka:20160422001456j:plain
こちらは、会社の上司がここで挙げていた、と聞いて行ってみることに。

☆アクセス☆
日比谷線の六本木駅から5分くらい。場所を知らないとちょっと迷うかもしれないけど、屋根のあるところを歩いていけるので、傘いらず◎

☆会場☆
f:id:chiriakka:20160422001524j:plain
チャペルは、よくHPとかに掲載されている写真のまま!アシンメトリーになっていたり、色々計算されて設計されているらしい。
木がベースなので、白い&トレーンの長いドレスはとても映えそう!個人的には、チャペル、って感じはしないかなぁ。

披露宴会場、色々見せてもらったけど、けやき坂に面しているお部屋のイルミネーションが綺麗!!クリスマスコーディネートとのコラボ、とっても素敵だったなぁ‥!でも、ここでやるなら、イルミネーション点灯後じゃないと魅力が半減してしまうので、二次会が出来なくなっちゃう。。。
f:id:chiriakka:20160422001711j:plain
もう1つ、天井高くて豪華なところもあったけど、このホテルなら、けやき坂の見えるところが1番いい‥
f:id:chiriakka:20160422001619j:plain

welcome drinkのバーカウンターもおしゃれ!フロア全部待つのに使えて広いけど、椅子はそんなにないみたい。

☆その他☆
式場のパンフレットが絵本風になっていて、さすが、と感心してしまった‥‥!
紅茶も色々な種類が用意されていて選べたり、出して頂いたお菓子も美味しかったりで、こちらは格の違いかな、と改めて。

☆お料理☆
試食会ではなかったので、食べていない。
コースが色々あって、美味しそう‥‥!食べたい‥!

☆まとめ☆
さすが一流ホテル!なだけあって、素敵なポイントが多かったけど、やっぱり高い‥‥しかも、サービス料が現状13%が式の頃には15%に上がっているらしい!!
六本木という立地も、私たち・参列者にとって便利なわけではないので、お願いするのはちょっと難しいかな、と。