My wedding note and more...♡

2016年12月挙式予定 29歳OLのプレ花嫁ブログ

マリッジリング決定!

1/24(日)
結局、飛び込みでお伺いしたのに丁寧に対応してくれて、ピンクダイヤも入れられるセミオーダーのMariageに決定✨✨
2人でちょっとずつアレンジをお願い。
私はピンクダイヤに変更。
彼は私のメレダイヤの入っている部分にホーディング加工を。

チェキを取って職人さんにメッセージを書いたら、それを見て職人さんが頑張って作ってくれるという素敵なシステム。
f:id:chiriakka:20160423210509j:plain
実は、ここも自分で見て回るのではなく持ってきてもらうスタイル。だけど担当の方が私たちの好みをきちんと汲んでくださったのか、悪い印象がないのが不思議。

そしてもっとびっくりしたのが、私のサイズ!
普段のファッションリングは8号(めんどくさいときは9号もらったままw)をつけていたのに、6号か5.5号だそうで∑(ºロºlll) 刻印全然入れられなかったー!笑 周りからゆるめに作るって聞いてたけど、サイズはいつでも変えられるし、ゆるいとその分負荷がかかってよくないと言われたのでぴったり(ほんの少しだけゆるい)の6号に。

妊娠したら直してもらおうー!担当の店員さんが最初に持ってきてくれたデザインの1つ、今まで見て探していたのとちょっと違ったけど、彼も私もぴんと来て♡

基本セミオーダー(その人たちのために受注生産)のためにあまり本物のダイヤのリングは置いてなくて、ジルコニアの見本が多いみたい。
それ故、「魔法をかけますね~♪」ってマーカーやポスカで完成イメージを作り上げてくれる店員さんが可愛すぎて♡
品質も良さそうだし、出来上がりが楽しみすぎる(((o(*゚▽゚*)o)))
お店の雰囲気もかわいかったなー!
2人揃って気に入るものがあってよかった😌✨✨

5週間後の出来上がりが楽しみ♡