My wedding note and more...♡

2016年12月挙式予定 29歳OLのプレ花嫁ブログ

式場見学のまとめ&プロポーズagain..♡.°*

ということで、予算面(彼の貯金が‥(^-^;笑)もあって、新幹線の駅ではなく、都内寄りの千葉を中心としたアクセス面にフォーカスして候補になりえそうなホテル※は1人orお友達についてきてもらい、大体のところには行ってきた!と思います。
※元々はホテルに絞っていたわけではないのですが、最初の2日でむしろゲストハウス等の方が高かったり(ホテルが1番高いのかと思ってた)仮押さえが出来なかったり諸々細かいことを知り、ハード・ソフト面でも安定感のあるホテルで探すことにしました。
同じく外資&先輩が見学に行ってよかった、というフォーシーズンズホテル丸の内(1日1組貸切!)や、思い出のあるシャングリ・ラホテル東京。
それと先輩からよかったと聞いたアニヴェルセル東京ベイor豊洲や、とてもスタンダードって感じだから見に行って基準にしてもいいかも!と言われていたリビエラ東京とかも余裕があったら行ってみたいなーと思っていたのですが、彼と2人で行った見学でクリスマスの雰囲気の可愛さに魅了されてしまい、11月後半~12月半ばのイルミネーションのある時期に式を挙げたい!という話をしていたので、見学は12/25でおしまい。これまで見学したところの写真・所感と私の感想を伝えて、気になっているところには、年末の帰省に合わせて行ってもらうことに。

とりあえずクリスマスを祝おう!ということで、ローストチキンと生ハムで乾杯♪
デザートには、またも「作った!ちょっと失敗しちゃったけど。。」と彼の手作りケーキまで。
f:id:chiriakka:20160422215310j:plain
そんなこんなであっという間に式場を直接見てもらう日に。(一緒に東京行きの新幹線に乗りつつ、私は友達と約束があったので、一旦放置。笑)

12/29(火)14:30。担当のプロデューサーさんが、年末のお休みを変更して待っていてくれる(申し訳ない‥‥)ホテルへ。
f:id:chiriakka:20160422214855j:plain
f:id:chiriakka:20160422214908j:plain
ブライダルフロアのミニチュアドレスが可愛い♡

会場見学(ブライダルサロンも年末でお休みなので、挙式仕様にはなっていない)と、最初の見学の後にメールで質問していたこと、細かい部分を修正した見積もりを再度出してもらうことに。
彼としては、チャペルは「あそこでいいの?」と、そこまで良い!!という感じではないものの、披露宴会場はいいんじゃない?っと。私の意向を尊重する、と言ってもらえて一安心。
もう一息値下げ交渉をして(爆)挨拶の後、正式にお願いする場合は申込みをしに来ます、とお伝えしてこの日はホテルを後に。
とりあえず、第一関門突破!

その後、前々から彼に「都内に行ったら、きちんとプロポーズする!!」っと予告されていたので、時間まで少しだけど銀座でマリッジリング探し。
あるお友達から、「1日でばーっと銀座の主要な店舗回って決めた!」と聞いていたので、私もそんな感じにしようかなぁと密かに思っていて、この日はその子が購入したラザールダイヤモンドへ行ってみることに。
ダイヤのカッティング技術に優れた会社らしく、照明を手で隠してもダイヤがきらきら‥☆めっちゃ綺麗‥‥☆
婚約指輪をもらわない分、結婚指輪には絶対ダイヤを入れる!(これも友達からの影響w)と宣言していたのですが、1件めでまさかの一目惚れ!ダイヤの輝きが違う!
http://www.lazarediamond.jp/sp/
f:id:chiriakka:20160422215953p:plain
私はなぜか水掻きが大きいので、少しウェーブ位の方が合うらしい◎
さすがにいきなり衝動買いはないなっていうのと、店員さんがあんまり‥だったので、この日は品番だけ頂くことに。
その後キラリトギンザも一周。
トレセンhttp://www.trecenti.com/sp/index.phpは、そんなに響かないかなぁ‥‥。
杢目金屋https://www.mokumeganeya.com/smp/では素材がMIX出来たり、自分に合う色を教えてもらったりと一盛り上がり。可愛いけど、私は、もっと、ザ!みたいなのがいいかなぁ。彼は結構楽しそうだったけど。その後、レストランへ。

レストランでディナー♡
http://www.elysionhouse.com/
f:id:chiriakka:20160422220646j:plain
f:id:chiriakka:20160422222959j:plain
前菜とか地味なものが美味しい。笑
隣のテーブルの人も特別なプランらしく、デザートのときに花束とか出てきてるのに、私にはない‥‥なんでー?と思っていたら、店員さんが「初めて来店の方には会場を案内しています」ということで「断る理由もないのでついていくことに。
始めにチャペルに案内されて、あまりにも彼好みの内装に盛り上がってたらいつの間にか2人きりに。
そのままチャペルで改めてプロポーズされました♡
f:id:chiriakka:20160422222145j:plain
しっかり「結婚しよう」と言ってくれて、超勝ち戦でも(笑)嬉しい॰˳̊✩