My wedding note and more...♡

2016年12月挙式予定 29歳OLのプレ花嫁ブログ

【式場見学⑭】マンダリンオリエンタルホテル東京

12/25(金) 14:00~16:30頃 個別相談
https://www.mandarinoriental-wedding.com/

f:id:chiriakka:20160422071125j:plain
外資系は、交渉次第では結構下がるよ、と。会社の先輩のお友達が、かなりガツンと値引きしてもらって、こんなにしてくれるなら‥‥!と契約した、というお話を聞いて、お伺いしてみることに。

☆アクセス☆
新日本橋から徒歩5分強。地下通路直結だけど、ホテルの入口がわかりにくく、迷子になってしまった。。

☆会場☆
チャペルは、水が流れてる‥‥!グランドハイアットと雰囲気が似た、茶色のイメージの、スタイリッシュな木のチャペル。混声合唱(男性or女性のみより深みが出るので良いとのこと。)にホルン等が入るところも珍しい&こだわりがあって◎
f:id:chiriakka:20160422070829j:plain
f:id:chiriakka:20160422071159j:plain
チャペルは室内にあるけど、一旦吹き抜けに出るような形になっていて、開放感あり。
彼は、チャペルの椅子に背もたれがないところが気になる様子。

f:id:chiriakka:20160422070756j:plain
披露宴会場は、room3だと80~100人なので、ちょっと狭そう。だけど、room1+2と広すぎる。。。
天井が高くて、シャンデリアも綺麗!!上の3面を使ってのムービーの投影も可能とのこと。大迫力!男性とかはこういうのが好きらしい。実際、デモを見せてもらったけど、すごく楽しそうだったー♪

☆その他☆
10年前のオープン時よりいらっしゃるとのこと。始めに出る時間を聞いてくれたり、さすが一流、という対応。
f:id:chiriakka:20160422070700j:plain
飲み物も、ノンアルワインもあれば、オリジナルのクッキーもとても美味しくって・・・!(余った分はお持ち帰りさせていただきました♪)
びっくりすることに、お医者さんの友人カップルがここで挙式をしたと聞いていたのですが、今回担当してくれたプランナーさんが、その子も担当していたらしい!すごい偶然!!

香港系のホテルなだけあって、ロビー等全体的にあまりクリスマスの雰囲気がないのが、ちょっと残念。。

☆お料理☆
今回は特にフェアでもなくお伺いしたので、試食はなし。
でも、お料理にとても自信があるようで、ぜひ試食しに来てください、とお誘い頂きました。

☆まとめ☆
見積もりは、やはり5つ星ホテルなだけあって、高い・・・!装花もMINで入っているし、ドレスも一流のところと提携しているので、更に上がるのは確実だろうなぁ。。。
日程は、元々大安・友引を少し高めの設定にしていたため、逆に余ってしまい(笑)、今なら大安・友引の方が、安く案内出来るらしいw
カメラ会社やカメラマンを選べたり、ヘアメイクのリハも納得がいくまで何回もやったり(本人からでなく、プランナーからやり直しを提案することもあるらしい‥!)とにかくすごそう!

対応・設備共に惹かれはしたのですが、予算面と、クリスマスの雰囲気がない点で、お願いするのは難しいかな、と。。