My wedding note and more...♡

2016年12月挙式予定 29歳OLのプレ花嫁ブログ

【式場見学⑫】ホテルオークラ東京ベイ

12/24(木) 16:00~ ドレス試着付相談会
https://www.okuratokyobay.net/wedding/

f:id:chiriakka:20160422003319j:plain
この日、午前中に研究室の教授に報告に行くことになっていたので、早めに冬休み突入!!ということで、式場見学にも行ってきました。クリスマスイブに1人で見学なんて悲しいけど。。。笑

☆アクセス☆
f:id:chiriakka:20160422002249j:plain
f:id:chiriakka:20160422003344j:plain
舞浜からモノレールでベイサイドステーション駅まで。そこからは徒歩でもバスでも約2~3分。
平日はシャトルバスがないなんて!!と思っていたら、バスの台数には余裕があるけど、このベイサイドステーションの駅の目の前ということ、モノレールをもっと利用してほしいということ、から、ディズニーから、平日のシャトルバスは禁止されているらしい。そんなこともあるんだ~!平日、打ち合わせのたびに交通費かかるの、ちょっと嫌だな、と思ってしまいました。笑 1時間に数本のシャトルに合わせるのも大変だけど^-^;

☆会場☆
f:id:chiriakka:20160422002801j:plain
チャペルは、参列者全員が2人の表情が見える、というコンセプトで、最近?新しくしたらしい。距離も近いので段差等もなし。
なので小さい!MAX60人とのこと。
f:id:chiriakka:20160422002951j:plain
照明を色々変更できるので、退場のときには少しポップな色目を入れたりする人もいるんだとか。
天井は青空の絵が書いてあり、雨でもどんなお天気でもチャペル内は晴天!なんだって。雨女には嬉しいポイント。笑
f:id:chiriakka:20160422003051j:plain
チャペルのドアを1歩出ると、普通に廊下。宿泊棟とはしっかり離れてはいるけど、ちょっと不安。
チャペルのドアを出てすぐに中庭みたいなものがあり、フラワーシャワーやバルーンリリースは、晴れていればこの中庭でやることが可能。
f:id:chiriakka:20160422003205j:plain
当日着付後本番前にリハーサルもあり。

披露宴会場は、ホテル自体のコンセプトが、“海と陸の融合”ということで、会場の外が船のような見た目になっていたり、イルカがいたり、と凝っていてかわいい!
f:id:chiriakka:20160422002434j:plain
机は基本3種類。+αも一部対応可能。モニタは、120inch(~オプションで150,180inchも)。キッチンはどこのバンケットも隣に併設。
f:id:chiriakka:20160422002633j:plain
f:id:chiriakka:20160422002704j:plain

☆その他☆
プランナーさんが、最寄駅が同じ男性(年下)だということで、地元での打ち合わせも可能ですよ!と提案あり。休日にそれ出来れば楽かも~。

イブなのに、1人なのに、果敢にドレス試着とか行ってきてしまいました。笑
雰囲気をお伝えして、そのときホテルにあるドレスからおすすめを出してもらい選ぶ方式。(カラーでも○)
ドレスを着たことがなかったので、白を。かつ、WDは正統派で、と考えていたので、ロイヤル的な雰囲気のものを試着させてもらいました。
カメラマンさんが撮影もしてくれて、後日何かで再来館した際に、カメラマンさんの撮ったデータを頂けるとのこと。自分のスマホでも撮影してくれるので、当日はそれを頂いて帰る感じ。

f:id:chiriakka:20160422005018j:plain
f:id:chiriakka:20160422005033j:plain
いや~しかし、この正統派のドレス、似合わない!!笑 ちょっとどーしたらいいの、ってくらい、しっくりこなくて困った。。。

☆お料理☆
今回は試食のついていないフェアだったけど、「成約前に13,000円のコースを試食に来てください」とご提案頂く。お料理は決まったコースではなく、基本的にはほぼオーダーメイドらしい!大変!!

☆まとめ☆
特典も多く、また、オークラという安心感ですごく心引かれる会場でした。
ただ、「ここ!!」みたいな確固たる決め手は?と聞かれると、難しい‥‥もしここに見学に行ったときに、心ひかれている会場がなければ、ここにしていたかも。