My wedding note and more...♡

2016年12月挙式予定 29歳OLのプレ花嫁ブログ

【式場見学⑩】ヒルトン東京ベイ

12/20(日) 9:00~13:00 美食体験フェア
http://hiltonwedding.jp/sp/tokyobay/

フルコースの試食があったので、行きたいな、っと!
フルコース1人では寂しすぎるので、結婚が近いかも?と思われるお友達についてきてもらいました♪
予約後の対応も、気配りあり&レスポンスもはやく、今までで1番くらいの対応。

☆アクセス☆
舞浜からシャトルバスで10分弱。バスの本数は、1時間に3~5本。雨降ったらバス乗るまでがつらいかも。。

☆会場☆
f:id:chiriakka:20160421233246j:plain
f:id:chiriakka:20160421233338j:plain
チャペルは、ガラス張りのイメージだったので、お天気が心配だな、と思っていたけど、改めて行ってみると、雨や逆光があまり気にならないような作りになっていた。
参列者の椅子がおしりの形になっていたり、着物の帯のことを考えて広めに作られていたりで◎
自分が参列したときも思ったけど、ハープの演奏が珍しい&綺麗!!これはデフォルトでついているらしい。嬉しい。

披露宴会場は、
地下のナチュラルな感じのambio
f:id:chiriakka:20160421233554j:plain
f:id:chiriakka:20160421233704j:plain
と、
天井の高いSoara。
f:id:chiriakka:20160421233912j:plain
f:id:chiriakka:20160421234031j:plain
私は、天井高のある会場の方が好みらしく、Soaraの方が好み。ただ、友達もこの会場で挙げてたよなぁ~‥
一緒についてきてくれたお友達は、ナチュラルな方が好きなので、ambioの方が好みだって。

テーブルの人数が、2人から可能らしい!すごい対応力だけど、実際2~3人にしちゃうと寂しそう‥あとお花代かかる!笑
付帯設備は3階に一通り揃っている◎スペースはどこもゆったりしていて◎

彼に写真を見せたら、チャペル!!って感じでお好みのご様子。披露宴会場はどっちも良い~って。

☆その他☆
プランナーさん(チーフ)はとてもちゃきちゃきした方で、フェアには珍しく、しっかり時間内に終わった!
ヒルトンというブランドに自信があるんだろう。最初のヒアリングでも、他検討会場とかほとんど聞かれなかった!私がぽろっとこぼした他会場で懸念だと思っていることを、時々メモしたりはしてたけど。
こちらは、契約したらすぐに打ち合わせ開始出来るので、自分のペースで出来るのが◎

☆お料理☆
f:id:chiriakka:20160421232446j:plain
お味も、そしてフルコース食べさせていただけるところも、全体的に、さすがヒルトン!というクオリティでした。
f:id:chiriakka:20160421234222j:plain
f:id:chiriakka:20160421234250j:plain
f:id:chiriakka:20160421234316j:plain
ラズベリーフォアグラとかはそこまで好きじゃないかな、と思ったけど、それ以外はどれも美味しい♪試食では、魚だけはスキップされてしまいました。残念!
お寿司風のやつも美味しかったけど、1番は芋と大根のポタージュ!!あれ、自分でも作れるようになりたい‥!

☆まとめ☆
まだ空きはあるので、具体的に進めることになったら、費用含め再度相談しましょう、と。
帰りには、少し値引きを増やした改訂版見積もりも頂きました。

とにかくスタッフの皆様の対応が一流で、ここでお願いしたくなる気持ちわかるなぁと。
ディズニーのドレスも置いてあって、あれ、試着だけしたいなっと。笑
f:id:chiriakka:20160421233744j:plain

彼も好印象のようでしたが、ただ、私の周りで3組程、ここで挙げている子がいたので、ここを選ぶのはちょっとあれかなぁ。。。残念だけど。。。