My wedding note and more...♡

2016年12月挙式予定 29歳OLのプレ花嫁ブログ

【式場見学⑦】浦安ブライトンホテル東京ベイ

12/12(土) 無料試食付トータルビューティーフェア
http://www.brightonhotels.co.jp/urayasu/bridal/

f:id:chiriakka:20160420223021j:plain
f:id:chiriakka:20160420215207j:plain

ここは、実は私が自分が招待されて初めて行った結婚式場。
式場が見つからない‼っと先輩に泣きついたときに「私と被るのが嫌じゃなければオススメだよ」って言ってもらって見学に行くことに。

☆アクセス☆
新浦安から屋根ありの連絡通路直結。
雨でも濡れない&駅近が高ポイント◎
新浦安(京葉線)というのが、東京より向こうの人にはちょっと申し訳ないかな。。

☆会場☆
チャペルは、外にちっちゃなガーデン付。
若干?近くのマンションとか見えてるけど、太陽光も入ってきて綺麗!
f:id:chiriakka:20160420220157j:plain
椅子は木の王道な感じ。
1月から、通路脇のお花が全てキャンドルに変わるので、お花代を考えなくてよくなった。笑

晴れていれば、前のガーデンでアコーディオンの演奏をBGMに集合写真やフラワーシャワー、ブーケトス・バルーンリリース等可。
雨だとフラワーシャワーはチャペル内で。ブーケトスはブーケプルズに。
屋根付きの通路があるので濡れずに移動可能。

披露宴会場:フィースト(宴会前ver)
f:id:chiriakka:20160420220700j:plain
アットホームな感じ。ソファーとかキッズスペースをおくことも可能。彼はこっちのが好きかも‥‥?(見せてない。笑)

披露宴会場:グレース
f:id:chiriakka:20160420220844j:plain
f:id:chiriakka:20160420222225j:plain
天井高い!スクリーンめっちゃ大きい!各テーブルに照明をあてることも可能◎
プロジェクションマッピングなんかも出来るらしい~!(そんなに興味なし。笑)

☆その他☆
試食中に見積もりを作ってくれるところが初めてで、その配慮に感動!
午前午後で各会場1組ずつ。時間も1時間ずらすので基本鉢合わせないとのこと。
両家の控室が1室で仕切りと言われたので、ここは追加かな。
ブライズルームは宿泊部屋。
基本的には3階で完結するのは◎待つところも割と広め。会場ごとにクロークがあるのは便利だけど、挙式からの人には一度寄ってもらわないとだからめんどくさいかなぁ‥‥?

☆お料理☆
f:id:chiriakka:20160420215321j:plain
キッチンはバンケットのすぐ隣に。
f:id:chiriakka:20160420215420j:plain
前菜美味しい♪
f:id:chiriakka:20160420215505j:plain
カニのパイ包みはそこまで好みではないかな。
f:id:chiriakka:20160420215607j:plain
肉も○

☆まとめ☆
費用対効果はかなり良さそう。
自由度が高いのに予算内におさまりそうな感じ◎
フェアの一貫で花嫁塾に参加させてもらったのも、とても参考になった!ここでお願いするならぜひ彼にもこの花嫁塾に出てほしいなー!
かなり好印象だったのと、12月はもう数日しか空いてなく、年明けの挨拶後まで返事を待ってくれるというので、午前中が空いていてお日柄も悪くない日の仮押さえをお願いしました。