My wedding note and more...♡

2016年12月挙式予定 29歳OLのプレ花嫁ブログ

【式場見学②】SUBIR AKASAKA TOKYO

12/5(土) 15:00~17:00 本番直前フェア
http://mwed.odt.jp/11831/top

f:id:chiriakka:20160417235333j:plain

こちらはゼクシィを見ていてぱっと目に飛び込んできたレストラン。チャペルには珍しい青いバージンロード。

☆アクセス☆
赤坂駅地上に出てからは近いけど、雑多な感じでわかりにくい。。近くに提携ホテルがあったけど、ビジネスホテルっぽい感じ。。

☆会場☆
改装オープンしたばっかりということで、綺麗。チャペルは階段上から降りて入場してくる斬新なスタイル。
人数が多い場合、チャペルが披露宴より大きいため、20~30分他のバンケットでwelcome party後、再入場する感じになるらしい~。なので、チャペルにドリンクカウンターが併設。。
ブライズルームもそのあたりらしい。。
そして、外に出たとこの着替え・ヘアメイク・授乳室が1部屋をカーテンで仕切ってる感じで、1人だけでもかなり狭い。。
クロークは、入口入ってすぐのところに設置。手を伸ばせば荷物取れちゃうのに人がいなくなってしまうのも気になった‥‥

☆その他☆
ドレスもあまり種類がなさそう‥‥
プランナーさんは親身になって話を聞いてくれたり時間もこちらの合わせてくれたりして、当日成約は方針じゃないと強制しないところ等、人の雰囲気はよかった◎
時間を合わせてくれすぎて、ホントに挙式直前で撮影してるカップルに会場内で鉢合わせてしまったけど、あれは自分だったら厳しいかも。。
見積もりもかなり低めなのと、引出物以外は持ち込みも自由と自由度高め。

☆お料理☆
デザートワンプレートのみ。少し甘い?
別途試食会もあるので、とお誘い頂く。

☆まとめ☆
人はとても親切だったし、見積もりは見学に行った中で1番リーズナブルだったけど、イメージとは違ったのでお断り。
特に空き日程も確認せず、出てきてしまいました。